ナゴヤドームの片隅で

ナゴヤドームでボイメンが好きになった2次オタの壁打ちブログ

2次元オタク人生初ライブに行くの巻

ブログどころか文章を書くのもあまり得意ではない引きこもりオタクが思わずキーボードを走らせてインターネットの片隅で叫びたい。

 

人生初ライブ超楽しかった!!!

ボイメンのみなさんありがとうございました!!!

 

私はどこに出しても恥ずかしい成人済2次元オタクです。そんな私はライブというのはパリピが寿司詰めになってウェイウェイ言いながら狂喜乱舞する魑魅魍魎のサバトだと思い込んでおりそんな危険地帯にデカイ音超苦手キモオタは永遠に行くことはないだろうと思っておりました。

ではそんな私がなぜナゴヤドームへ行く運びとなったかと言うと、去年の年の瀬ごろからBOYS AND MEN(ボイメン)という男性アイドルグループのことを認知するようになりました。当時私はテニスの王子様にハマっておりまして数々の個性的なキャラクターの中でも特に観月はじめが大好きで2rdテニミュ観月はじめ役の小林豊さんを通じてボイメンという名前を思い出しました。(この流れはボイメンを知る王道パターンらしいですね)

 

実はボイメンのことは5年前くらいに名前だけ覚えていました。というのも久しぶりに会った中学生の同級生が当時で「ボイメンってアイドルグループにハマって軽自動車一台分くらいお金を使った」という中々衝撃的なお話を聞いたのでグループ名だけは頭に残っていました。しかし当時の私はドン引きするだけして特にボイメンには興味を持たず5年の時が流れました。

しかしテニミュと小林さんからボイメンの皆さんを知って「この人たち無茶苦茶面白いかもしれない…」と思うようになって年は変わり2019年になっていました。そして少しずつメンバーの皆さんの顔と名前を覚え(最初は田中さんが勇翔さんだと思ってた)10人覚えられた頃に一週間後にナゴヤドームでライブを行うことを知りました。

 

これは運命やろ行くしかねえだろが

 

と思い立ったはいいものの、

 

ライブ!?行ったことねえぞ!?なんならアイドルグループに興味持つのも初めてやけど!?

 

そして思い出したのが先述した同級生の子でした。流石に5年も経っているからもう好きじゃないかも…でも交通費抑える行き方とか教えてもらえるだけでも…と思い恐る恐る5年ぶりにラインを送りました。

 

同級生「えっえ、まって、まって、うれしい」(全文ママ)

 

現役オタクだった〜〜〜〜〜〜〜!すげーーーーーーーーーーー!!!!!この時同級生本当にすごいなと思うと同時にそこまで愛されるボイメンというグループのここまで支持される理由を知りたい、そしてそんな彼らの晴れ舞台を見てみたいと心の底から思いました。大変ありがたいことに同級生さんにチケットをお譲りいただいてナゴヤドームへ行くことになりました。Twitterで検索するとチケット無料で渡すのでドームきてください!!!という方がたくさんいらしてそれも印象的でした。そもそもボイメンに興味を持ったのもyoutubeなどで見られるものをサラーッと見ただけ時点でなんだか私がイメージしている「アイドル」とは違った姿だったからです。そんなボイメンファンの方の熱心さにも心惹かれ、私は一生行かねえだろうなと思っていた人生初ライブをナゴヤドームで迎えることになりました。

 

タイトルにライブに行くの巻と銘打っておきながら前置きが長くなりましたが私がボイメンを知るまでの流れはこんな感じです。次回があれば何故一度もブログを書いたことのない私が頭を抱えながらキーボードを叩いてるということなどに触れていきたいです。駄文失礼いたしました。よろしくお願いします。